今回の物件は、東京都足立区にあるアパートで、以前ドクターエコへご依頼いただいたお客様から紹介されたお客様からでした。

1週間後に引っ越しをするのですが、家がなかなかの汚部屋の状態で…夫婦二人では作業が進まず、物も多くて体力的にも辛くて間に合いそうになくて…
友人からドクターエコさんの話しを聞いて、お願いしたいのですが…1週間後の引っ越しに合わせた作業はできますか?
と、お困りのご様子で、お電話をいただきました。
1週間後とは…!それはそれは、早く状況の確認をしに行かなければ…と、電話をいただいた翌日の昼頃に現地へ無料見積もりへお伺いしました。
無料見積りした時の現場の状況
お伺いしたのは2DKのアパートのお住まいでした。
自立されたお子様のお荷物がそのまま残されていたり、ご家族の思い出の品やお二人の趣味の物も多く、ゴミ屋敷とまではいかないけれど、必要な物と処分する物が混在している…なかなかの汚部屋状態でした。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
写真でも分かる通り、必要な物と処分する物が混在していて、特に衣類や書籍が多い汚部屋でした。
衣類や書籍は容積に比べ重さがあり、処分費用が嵩み、高額になるケースも多くあります。
しかしそんな状態でも、ドクターエコなら費用面含めて大丈夫なんです!
ドクターエコでは、国内外のリサイクルや輸出等をフルで活用するので、処分費をなるべく軽減しています。
今回も通常でしたら、処分費がかかってしまう「衣類」や「書籍」なども最大限にリサイクルや輸出をするので、余計な処分費を省きます。とご説明させていただきました。
そして、一番重要な作業のスケジュールです。
お客様ご希望の引っ越し日の前日(見積りをした5日後)に、「必要な物と処分する物を仕分けして、引っ越せる状態にしたい」とのことで、スケジュール調整によりスグに枠を押さえ、ぜひお願いします!との事で、作業のご依頼をいただきました。
※詳しい作業内容や金額については、↓で説明しています。
引っ越しできるように、汚部屋の片付けをした後
お見積り日から5日後の作業日。
(お客様にとっては、退去日の前日になります。)
まず、①必要なモノ・不必要なモノの仕分け作業をしていきます。
不必要のモノでも、ただ処分するのではなく、リサイクルできるモノはリサイクルへ。
中には、リサイクルするだけでなく値段がつく場合も…!新品だったり貴重なモノだったりする場合は、自動的に買取査定させていただくので、お客様への最終的なご請求金額や処分費用を抑え、ご負担していただく部分を軽減するのがドクターエコの特徴の1つです。
②不用品やゴミを処分しつつ、必要品の仕分け。
必要な物等が分別されていないこの状況から、思い出の品や重要な物、新しいお住まいでも引き続きご使用になる物を見つけ出し、仕分けるのはドクターエコの熟練スタッフだからこそスピーディーかつ丁寧に作業が出来ます。(当日お聞きする物以外にも事前にお客様から必要品のご指定を承っております。)
当日はお客様の体調を考慮しつつ、作業を進めていきます。
④最終クリーニング
そして、最後の作業になります。
今回はお引っ越し当日までの短期間ではありますがお住まいになられるので、お客様のご要望があり、最終クリーニングを実施させていただきました。
そして、全行程終了の状況がこちらになります。
↑作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
あ
作業内容の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です↓
ご依頼者様 | 東京都足立区 H様 |
ご依頼エリア | 東京都足立区 |
作業内容 |
|
建物 | アパートの2DK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 |
作業時間 | 3時間 |
合計作業人数 | 5名 |
見積り金額 | 確認 21,500円(税込) |
最終的な費用 | 確認 21,500円(税込) |
ここに〆のセールス文
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